●攻殻2nd GIG 感想(といえないようなひとりごと)●

第1話 再起動 REEMBODY

新人で〜すvやさしくしてねっvv(?)いろいろ間違ってます…
 トグサが、少佐に誉められてうれしげだったのがかわいかったです。
内心、「新人が来ても大丈夫っぽい…」と安心していたに違いない。

 そして新人!新タチコマが!!つま先、初めは違和感ありましたが、
ひよこの足だぁ…!と思うととてもめんこいです。
「バトーさーん!」って…、他の人たちのことも呼んであげようよ〜。
きっとみんな、泣いてるゾ。

 やはりバトーさんは人一倍うれしそう。
きっと、そんな彼を見るために、少佐が頑張って復元したんだと思います。(捏造)

第2話 飽食の僕  NIGHT CRUISE
 上の絵はヒララのつもり。さっぱり似てない…。
ギノの妄想と現実とごっちゃになってきて、「また妄想かよっ」と何度もつっこみ(?)を入れてました。
ヒララの警護役(?)のパズがやけに似合ってて笑えました。
個人的には、白ブリーフについてあつくつっこみたいです(あのシーンに白ブリーフて。笑うところじゃないのに笑っちゃいました…。)
第3話 土曜の夜と日曜の朝 CASH EYE

資料無い中でかいたので、間違えだらけだと思われます。
色っぽい絵が描けない……。
 色仕掛け&怪盗な少佐でした。かっこいい〜。
胸元からカード取り出すとこはさすが少佐って感じでした。
バトーさんの、「今、尻触られたぞ」が個人的にツボでした。身を乗り出してみてるし…心配してるのかな。(捏造)かわいい。
タチコマな日々もツボでした。やりっぱなしだし。
第4話 天敵 NATURAL ENEMY
 ヘリをひっぱるなんて…少佐すごい。タチコマ並の力持ち?!
ゴーダは裏がありそうな人だなぁ。まさしく天敵。これからどうなるんだろう。
「ボクたちおなかが痛いんで帰っていいですか?」のときの、後ろでそろ〜っと帰ろうとしているタチコマがかわいすぎです。ひよこ足でかわいさ倍増。
第5話 動機ある者たち INDUCTANCE
 OPにでてくる白い人ってこんな人だったんだ…。
強いし。ジャンプ力すさまじいよ…?!
だんだん個別の11人についてわかったきた話でした。
きょろきょろ探すタチコマがかわいかった…v
第6話 潜在熱源  EXCAVATION
 トグサかっこいい…!やれば出来る子なんだよね……っ(?)
タチコマはいいところ持ってってました。さらに「えっへん」とか言っちゃって。かわいい…。
そこでトグサが「連れてきたんだっけ、忘れてた」とか言ったらよかった(?)のに。そうしたらタチコマキョドりそう。
第7話 狂想は亡国の調べ Pu239
 Puってプルトニウムのこと…のは…ず(調査中)…よかったあってた。(化学系の学科なのに…)
バトーさんのゴーダいぢめ(降下のとき)がらしいなぁ〜と笑っちゃいました。

ゴーダの「もしかして彼女に惚れている…」にむっとしているバトーさんに、図星だから怒ってるのかもと勝手に想像してしまいました。
ひでぇ、ゴーダさん鬼畜だぁ……っ。
第8話 素食の晩餐 FAKE FOOD
 タチコマが新機能を取得。
ああいう風にパソコンにタチコマが来てくれたらいいなぁ…。
少佐に一喝されてばらばら散るところがかわいかった。
バトーに「抑えとけ!」と言われて車をがしっと抑え込むタチコマをみて、やることの規模が違うなぁ…と思いました。

一課の、「あんたら素子の…」と言った人って、もしかして原作にでてきたという、少佐の彼氏さん?!
想像していたより地味でびっくり。もっとクセのある人だと思ったのに。
今も交際が続いているのか非常に気になるところです。
…いやそれより9課の行く末を心配した方がいいかも。
第9話 絶望という名の希望 AMBIVALENCE
 タチコマエージェントかっこいい〜!
上のはエージェントなタチコマのつもり……。背景の雰囲気がまるで伝わりませんね。
やっと地上版OPの最後の方にでてくる、オレンジ色の空間が電脳空間であることがわかりました。
電脳戦、きれいでうっとりしました。表現うまいなぁ。

 ゴーダの計画が明らかになりました。この人の思想、怖い……。
そしてまた、9課は難民の憎しみを買う事に……。
どうなるの9課……!2ndは1st以上に目が離せません。(とか言いつつ最近観れてなかったけど…)
第10話 イカレルオトコ TRIAL
 私にはこう見えました。怖すぎ!&らくがきすぎてごめんなさい。
事故らせたのってボーマですよね?
9課=神なのか?!この人たちを怒らせると、本当に怖い……。

 こんなところにゴーダが……!という回でした。
嫌がらせさせたら、ゴーダは世界一だと思います。恐ろしい……。

 2人がかりでずるずるされるトグサがかっこわるい哀れでした。
法廷でのトグサの最後の台詞、格好いい!……と思ったら少佐だったのね。
さすが少佐……!切り返しがうまい。

 最後、TVの「今夜は熱帯夜になるでしょう…(うろおぼえ)」に、にやついたのは私だけでしょうか。……私だけかも。
第11話 草迷宮 affection
 私にはストーキング中のバトーさんは↑こう見えました(なんかきもいよ?!)
 シリアス〜な11話を見て思いついた絵がこれって……頭沸いてるなぁ、私。
 少佐に新人の再試験を認めてもらって、ほっとしているバトーさんがおかしかったです。自信満々だったのに、失敗したら、態度ががらっと変わるなんて……、かわいいなぁ。
 少佐の初恋話なのかな。かわいいときもあったんだなぁ。(今は?!)せつない話でした。2人が再会することはあるかな……。

第12話 名も無き者へ SELECON
 構造解析をお預けされてぶーたれるタチコマかわいいなぁ。
しかたないとはいえ、イシカワに思いっきりぶん殴られるボーマがあわれでした。イシカワは日頃の鬱憤も一緒に晴らしたのかも?!躊躇せず殴っちゃうところがさすが9課だなぁと思う……。
 ここまで引っ張って、やっと全員そろった個別の11人が、たった1話で(1人を除いて)全滅するなんて……っ!大胆なシナリオだなぁ。
一人一人を地道に倒していくとばかり思っていました……。